深水えいなの深海書房

ラノベやWeb小説について語りたい!

【カクヨム】『お盆特別小説・あんたを絶対呪い殺してやるっ!』公開しました!

f:id:fukamiei:20170813141437j:plainお盆特別小説の『あんたを絶対呪い殺してやるっ!』を公開しました!



https://kakuyomu.jp/works/1177354054883360683

8/10からスタートして、8/16まで一話づつ、全7話構成にしたいと思っています。

このお話を思いついたのは、稲川淳二さんのトークショーを聞きに行ったのがきっかけでした。

で、稲川淳二さんをきっかけにホラーを書きたいと思いたった私ですが、いざホラーを書いてみるとどうも怖くない。

もしかして、主人公がギャーギャー言って怖がりすぎるのが良くないのかもしれない。

こういうのは案外主人公が冷静で淡々としているほうが怖いのかも、と思い主人公を冷静にしてみたのですが、今度は主人公が冷静過ぎてギャグみたいになってきた。

仕方ないんで、ここは思い切って「霊現象が起こるも鈍感すぎて気づかない主人公を楽しむ」をコンセプトに書いてみようと開き直り、こんな感じになりました。

思いのほか主人公が動かしやすくて気に入ったので(ただし、こんなやつ身近にいてほしくはない)、今度から毎年お盆にの時期にだけ更新する夏の恒例行事にしようかと目論んでいます。

どうかよろしくお願いします!