深水えいなの深海書房

ラノベやWeb小説について語りたい!

【カクヨム】<カクヨム計劃トリビュート/>に参加しました!

 突然ですが私、カクヨム伊藤計劃トリビュート、略して<カクヨム計劃トリビュート/>に参加しました!

 

 詳しくはこちら

 ↓ ↓ ↓

kakuyomu.jp

kakuhaji.hateblo.jp

 

 今日現在で28作品もの作品が集まっています! す、すごい!!

 始まる前はせいぜい5~6作品かと思っていたんですが……

 

 私はと言うと、『虐殺機関』と『ハーモニー』は読んだことがあったのですが、

そこまでファンだとか影響を受けたというわけではなく、皆さんの熱意に圧倒されています。

 

 今回トリビュートをするにあたり改めてこの二作を読んだのですが、自分が小説を書くようになってから改めて読むと、その圧倒的な文章センスや豊富な知識量、アイディアに驚かされます。

 昔読んだときは『虐殺機関』がSFだという認識すらありませんでしたからね。

 どちらかというとスパイアクションものだと思っていました。

 

 さて、そんな私の書いた「伊藤計劃トリビュート」の小説がこちら。

 

 ディスレクシア失読症)の少年が、文字を読めるようになる装置(HGD)をつけるのだけど、それによってとある事件に巻き込まれてしまう、と言う内容です。

 初めはもっと内容を詰めて、主人公にももっと推理をさせてミステリータッチにしようと思っていたのですが、断念しました。でもまあ、 短編なのですぐ読めるかとは思います。

 

kakuyomu.jp

 

 

 参加者の皆さんは皆さん面白くて個性的な小説をいろいろ書いているので、皆さんもぜひ、<カクヨム計劃トリビュート/>に参加したいろいろな小説を読み比べてみてくださいね!!