深水えいなの深海書房

ラノベやWeb小説について語りたい!

【時空】時空モノガタリ「304号室」最終選考&「新宿」入賞のおしらせ

みなさんこんにちは!

 

さて、今年から本腰を入れて投稿しだした時空モノガタリですが、テーマ「304号室」で最終選考、テーマ「新宿」で入賞できました!

投票してくださった方、ありがとうございます!!

 

■304号室 『喪失』 最終選考

 

www.jiku-monogatari.jp

 

☆講評でもちらっと触れられていました!

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=list&word=C161219175157

『病室で偶然出会った少女との不思議な関係だけに終わらず、彼女の存在を通して硬直化した母への思いが変化し、奥底に眠っていた感情が顕在化していく後半の展開に、深みがあったと思います』

 

とのことです!やったー!!

 

※テーマ304号室では他にもこの作品もお勧め!

 

www.jiku-monogatari.jp

 

 

■新宿 『新宿コロッケ』 入賞

 

www.jiku-monogatari.jp

 

コチラは入賞です!切り口の良さと具体的な描写やエピソードが褒められた感じですね。まあ、元はと言えばこれはほぼ90%ぐらい実話でエッセイに近い感じなのでそれで具体的で現実味のある描写ができたんじゃないでしょうか。

(あと、コメントに「私」の性別が不明だとありましたが「私」はほぼ深海なので女です……たぶん)

 

小説で賞を取るのは初めてなのでかなりうれしいです! 賞金もわずかですが入るので、賞金が入ったら焼肉でも食べに行こうかな♪♪

 

※ 「テーマ新宿」では他にこの作品もお勧め☆彡

 

www.jiku-monogatari.jp

 

☆☆時空モノガタリ投稿履歴とスケジュール☆☆

 

・テーマ:5分間(12/5~1/2)→落選

・テーマ:優しさ(12/19~1/16)→不参加

・テーマ:304号室(1/2~1/30 賞発表日:2017/02/27)→最終選考

・テーマ:新宿(1/16~2/13 賞発表日:2017/03/13)→入賞

・テーマ:自転車(1/30~2/27 賞発表日:2017/03/27)→落選

・テーマ:都市伝説(2017/02/13~2017/03/13 賞発表日:2017/04/10)→不参加

・テーマ:失敗(2017/02/27~2017/03/27 賞発表日:2017/04/24)→投稿済

・テーマ:電車(2017/03/13~2017/04/10 賞発表日:2017/05/08)