深水えいなの深海書房

ラノベやWeb小説について語りたい!

【カクヨム】『終わり逝く星のクドリャフカ』最終回!!

みなさんこんにちは~

 

さて、私の初のノベライズ『終わり逝く星のクドリャフカ』無事最終回を迎えました!

その内容についてはこちらからどうぞ↓↓

 

fukamiei.hatenablog.com

 

 構想&執筆期間は長かったんですが、連載してみるとあっという間でしたね。

 一日一話更新だったので、20日足らずで終わってしまいました。

 何だか寂しいです。

 

 ちなみに今日見たら週間ランキングで5位、PVも1000を突破しました!

 完結効果かな? もっと読者が増えるといいなあ~

 

 番外編(というか設定集?)も不定期で更新してます!!

 

 そして『クドリャフカ』の原作ゲームを作った鍵虫さんの新作『木陰のアンチクリスト』も公開になりました!!

 

www.freem.ne.jp

 

大好きな師匠を助ける為、「封印の樹海」の最奥に乗り込んだ魔法少女チコリー。行く手を阻むのは、沢山の謎や危険な魔物達。そして教会が派遣した処刑人。二人は無事に家へ帰る事が出来るのでしょうか。そして、チコリーの小さな想いの行方は――。

 

百合とかちょっとダークでゴシックな切ない雰囲気とか……なんでこー鍵虫さんは私のツボをついてくるかな!!

 

レベルが上がらず魔法の習得方法やMPの回復方式も独特で、少し頭を使わなくちゃいけないのが面白いです!私は反射神経が要求されるようなゲームは苦手なのですが、じっくりと攻略方法を考えてボスに挑むこういう感じのゲームは好きなのでおもしろかったです。そしてなによりチコリーがかわいすぎる!!

 

 是非皆さんプレイしてみてくださいね~★☆★