深水映の深海ラノベブログ

ラノベやWeb小説について語りたい!

第3回カクヨムコン終了&今後の目標について

みなさんこんにちは!!


先日、カクヨムコンの結果が発表されましたね。


https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_003/result



私の小説は二作中間選考を突破してたんですが、当然ながら受賞ならず!

応援してくださった方、ありがとうございます~


でも応援してた『空手バカ異世界』や『あのドラゴン、差し押さえます』』和桜国のレディ』なんかのTwitterで絡んでくださる方の小説が受賞していたので嬉しい限り!



私も頑張るぞ~!!



ということで、もっと小説上手くなって受賞したい!

と思った私なんですが、その為に目標を二つ立ててみました。


目標1、沢山読む

目標2、沢山書く


この二つです。


いや、当たり前だろって思うかもしれませんが、その当たり前のことがみんなできてないんじゃないかなーと思って。


書くのは今までと同じ一日2000字~3000字ペースを維持。一年で四作くらい十万字クラスの長編を書きたいです。


読むのは今までラノベを書いてるくせにあんまりラノベを読んでこなかったので、「ラノベオタク」を自称できるくらい詳しくなりたいですね!!


というわけで、皆さんオススメのラノベを教えてください。


TwitterのリプでもOKです。


ラノベのプロに、俺はなる!!(ドドン!!)