深水えいなの深海書房

ラノベやWeb小説について語りたい!

ナロラボ杯&匿名小説バトル参加!

 皆様こんにちは。

 

 カクヨムコンの読者選考も終わり、今私はまったりと『お姉様』を連載しながら次回作のアイディアを練っています。

 

『お姉様(♂)最強の姫になる』

‪■なろう版 https://ncode.syosetu.com/n4239ek/
カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882735310


 こちらの小説「ナロラボ」さんのスタートダッシュコンテストに参加させていただいてたんですが、結果見事2位になりました!

 

https://narolab.com/startdash-race-1/

 

 ありがとうございます~!

 1位の作品が圧倒的でその下は1票差でほとんど差がない感じですね。びっくり。

 

 そしてこのコンテストで「ナロラボ杯」なるものの優先参加権を頂いたので、参加してみることにしました。

 

 テーマは「学校」で5000字~15000字の作品。

 優先参加権はあるのですが、初参加の作者も優先的に参加できるということで初参加枠で参戦してみました。

 

 

 それからカクヨムの方でも「匿名短編バトル」という企画に参加してみることにしました。

 

#匿名短編バトル恋愛編 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054885140312

 

 こちら、2/18から公開になるそうなんですが、現時点で70作品以上集まってて、最終的には100作くらいいくかもしれないということで非常に大きなイベントとなっております。

 

 私の書いたものがどれか是非推理して貰おうと思っていたのですが、これだけ集まると難しいかもしれませんね。

 

 期間中は私もなるべく読んで、気に入ったのはツイートしていこうと思います。

 

 それから、私は参加していないのですが、カクヨムでは他にも色々な企画をやっています。

 

▪️落ち込め!メンヘラ短編コンテスト
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885128142

▪️アイドル&ヒーロー小説コンテスト
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885154961

 

▪️集え! チョコレート短編

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054885163433

 

是非参加してみてはいかがでしょうか!

それではまた~