深海映の深海魚ノベルス。

素人物書き深海映のブログです。web小説やイラストなど

『本日は、午後休とって幻獣狩り!』投稿しました!

f:id:fukamiei:20170903095037j:plain


こんにちは♪


新作を投稿しました!

タイトルは『本日は、午後休取って幻獣狩り!』です。


舞台は東北の片田舎。人々に害をなす異世界からやってきた外来種・幻獣の被害にあう人々を救うべく、オラが村のモンスターハンター、「猟幽会」の西野は今日も愛用の武器・竹槍を手に戦っていたのだが......


「本日は、午後休取って幻獣狩り!」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883806855


着想元は言うまでもなく猟友会ですね。
今年は熊の被害が多いのでそういったニュースから「猟幽会」という言葉を思いつきました。

そして思いついた「猟幽会」というワードをノートに書いてしばらく放っておいたのですが、このたび日帰りファンタジーコンテストが開かれるということでこの言葉から何か小説を書いてみようとこのお話を書きました。


今回は準備期間も短かかったのですが、宣伝イラストも色とか構図とか割とうまく書けたと思うので、そこにも注目していただけるとありがたいです。


二万字とお手軽な文字数ですし、一話完結方式でサクサク読めると思うので、是非楽しんで読んでみてください!