深海映の深海魚ノベルス。

素人物書き深海映のブログです。web小説やイラストなど

【カクヨム】『終わり逝く星のクドリャフカ』連載開始!!

皆さんこんにちは!

新連載『終わり逝く星のクドリャフカ』開始のお知らせです!

 

【あらすじ】 夢見るオッサンと壊れたロボット、終末世界を歩く――

f:id:fukamiei:20170210211552j:plain

終戦争により終焉を迎えた世界の片隅で、壊れたロボット・オズマは目を覚ます。目の前に現れたのは、懐かしい面影の隻腕の男・カミオカ。「お前を待っている人がいるんだ」そう言われたオズマは眠っていた研究所を抜け出し、カミオカと旅に出ることになるが――?と壊れたロボットが終末世界を旅する、小さな冒険譚。

 

性別不明の壊れたアンドロイドと日本刀持った義手のオッサンが終末世界を旅する話だぜ!


※この小説は鍵虫さん制作の人気フリーゲーム『終わり逝く星のクドリャフカ
を作者の許可を得てノベライズしたものです。

 

DLはこちらから:

www.freem.ne.jp

 

 

 

 

本日2/10より『終わり逝く星のクドリャフカ』連載開始しました!

元々、私はツクールでフリゲを作っていたり、フリゲをプレイするのが趣味だったのですが、この作品は、ツクール仲間のツイキャスで偶然お勧めされたフリーゲームにめちゃめちゃ感動した私が、作者様に「ぜひノベライズさせてください!」と頼み込んで実現させたものです。

 

元はと言えばカクヨムニコニコ自作ゲームフェスmvのコラボの時に「作者がタグを置いてゲーム化してくれるのを待つより自分でフリゲのノベライズをしたい」と思ったのがきっかけです。いやー人生、何があるかわかりませんな!

 

作者の鍵虫さんとも何度もDMで連絡を取り合い、作中では明かされなかった裏設定などもたくさん聞けましたし、原稿も何度もチェックしていただきました。原作にない描写のほとんどは作者様のそういった裏設定からできたものなので、原作をプレイした方でも「あ~、そうだったのか」と新たな発見をできるかと思います。

 

本日プロローグから2話まで3話を公開しました。明日からは毎日1づつ更新して4万文字程度で終わる予定です。ぜひ読んでみてくださいね!

 

  ↓  ↓  ↓

kakuyomu.jp